For your sophisticated life with flowers

 

Dear FloresはFLORAL INSH〔フローラル イニシュ)の認定校です。

 

フローラルイニシュは名古屋・岐阜で人気のフラワースクールで、

シック&ナチュラルがコンセプト。上質で洗練されたデザインが特長です。

http://www.floralinis.com/

 

このフローラルイニシュのオリジナルブランドが、

INSH x Berries(イニシュベリーズ)。

 

Dear Floresでは、イニシュベリーズの

アーティフィシャルフラワーコースと

アロマストーンオーナメントコースをご受講頂けます。

 

 

 

イニシュベリーズベーシックコース

(アーティフィシャルフラワー)

 

上質でシック、ナチュラル、モダンテイストな作品を通し、お花の扱い方、サハラのセット、ワイヤリングなど制作の基礎が身に付きます。

 

 

 

全4作品 受講料33,000円(消費税別)

※初回の方は入会金7,500円が必要です

 

 

 

 

 

 

イニシュベリーズデザインコース

(アーティフィシャルフラワー)

 

様々な花材や資材の使用が学べるスキルアップコースです。シック、ナチュラル、モダンテイストな作品を制作します(レギュラーサイズのブーケも含まれています。)

 

生花のように繊細で上質なアーティフィシャルフラワーをふんだんに使用し、作り応えをお楽しみ頂けます。

 

 

 

全8作品 受講料160,000円(消費税別)

※初回の方は入会金7,500円が必要です

 

 

 

 

 

 

ディプロマについて

ベーシックコースとデザインコースの両方を修了された方は

イニシュベリーズディプロマの申請をすることができます。

(希望者のみ、料金別途、試験あり)

 

ディプロマを取得された方は、段階を経て認定校としての

活動を目指して頂けます。

 

 

  ※認定校について詳しくは本部HPをご覧ください

   http://www.floralinis.com/

 

 

 

 <レッスンスタートまでの流れ>

1.お問い合わせ

 お花について、スケジュール、料金etc、気になることをお気軽にご質問下さい。

 講師やレッスンスペースの雰囲気を知るためには体験レッスンもおススメです。

 

2.お申込書のご記入、受講料のお支払い

 受講ご希望の方にはお申込み書類をお渡しします(郵送可)

 この時、受験される時期・お支払い方法・初回レッスン日を決めていただきます。

 ※原則、初回レッスンまでのお支払いをお願いしております。

 

3.レッスンスタート

 美しい造花を使ってアレンジの技術を学ぶ時間の始まりです

 イニシュベリーズの上質なお花たちをどうぞお楽しみください。

 ※なるべくお申込書提出後1ヶ月以内に初回レッスンをご受講ください。

 

 

 

 

■初回レッスンのご予約は、お支払い日の2週間後から承ります。

 以降のレッスンご予約は、ご希望日の1週間前までにお願い致します。
■制作に必要な道具類はDear Floresのものをお使いいただけます。

 レッスンには手ぶらでお気軽にお越し下さい。
■レッスン料のお支払いにクレジットカードはお使いいただけません。

 現金でのお支払いをお願い致します。 

 

イニシュベリーズ アロマストーンオーナメントコース

 

●アロマストーンオーナメントとは??

石膏やセラミックで作られた様々な形のオーナメントに、アロマオイルや精油で香りを付けディフューザーやインテリアの飾りとして楽しむものです。

以前は雑貨屋さんなどでしか手に入りませんでしたが、最近は手作りする人が増えており、習い事としても全国規模で人気を博しています。

 

アロマストーン、アロマハイストーン、アロマフレグランスストーンなど、様々な呼び方がありますが、いずれも同じようなものを指しています。(イニシュベリーズでは、アロマストーンオーナメントと呼んでいます)

 

INSI x Berriesのアロマストーンオーナメントコースでは、INISらしいナチュラルでアンティークな雰囲気のオーナメントを制作しながら、石膏やモールド(型)の扱い方を学んでいただけます。石膏は白さにこだわった上質なものを、モールドはシックで大人の上質さをイメージしたデザインが厳選されています。

 

また、コースでは色の付け方(単色、マーブル模様の作り方)もマスターしていただけます。

制作した作品の一部は専用のボックスに梱包し、プレゼントとしてもご利用いただけます。